(´・ω・)
ちなみに、インターネットではこのニュースを南日本新聞は報道しておりません。
南日本新聞の阿久根市政に対する報道姿勢はそんなものでございます。
ネットの記事になっても、阿久根市職員労動組合や自治労鹿児島県本部に不都合な記事は、早いうちに削除される傾向がありますので、そう言う新聞社だと認識して記事をチェックすることが大事ですね。
政治の記事以外は役立つ新聞なんですけどねぇ。(-_-;)
ちなみに、このニュースの発端は、竹原さんのブログの記事にあります。
税金の使い道は隠さずに。 : 住民至上主義 増税は官僚組織が国民に仕掛ける戦争
http://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/53874299.html
阿久根市役所窓口の人件費張り紙、22年2月7日に更新したものを4月28日に全部剥がしてしまったようだ。 高すぎる給与を、収入の少ない市民に知られるのが辛いのだろう。気持ちはよくわかる。
でもね、不都合なことは隠すのではなくて直すべきじゃないかな。公務員は特別というのは良くない。
まして、税金の使い道だ。役所は自分たちの高い給与を隠し、こっそり高くしてきた。
時給にして4000円以上の職員も結構いるだろう。 各人の時給を名札に貼ってもらいたい。税金の使い道ですから。
それを弁解するような形で、読売新聞と西日本新聞が記事にしたのが5月12日のことでした。
人件費の張り紙撤去 阿久根市長、前市政混乱の象徴 / 西日本新聞
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/301785
西平市長自ら4月28日にはがし、代わりに市役所のスローガンの「笑顔 丁寧 迅速」などが書かれた紙を張り出した。市役所の正面玄関には01年度から10年度までの総人件費と職員数の推移のグラフを掲示した。あの阿久根市貼り紙、先月末まで掲示続けた理由 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120512-OYT1T00374.htm
鹿児島県阿久根市の竹原信一・前市長が市役所内の各課に貼った職員人件費の紙を、西平良将市長が4月28日にすべて撤去したことが分かった。ところが、南日本新聞では14日までに全部を剥がしたと言うような記事になってる不思議。
(-_-?)
まぁ、28日までに全てを剥がしたとなりますと、西平よしまさ現阿久根市長の、「職員の皆様、これで、ゆっくりと、楽しく、ゴールデンウィークを楽しまれてください。」と言う気配りが垣間見えてしまいますから不都合と、南日本新聞の阿久根の担当記者は考えられたのかも知れませんね。
そんな西平よしまさ現市長のもとでございますから、当方が指摘しましたようにゴールデンウィーク前に阿久根のイベント情報を発信されることもなく、職員の皆様はゆっくりと連休を楽しまれたようです。
ついでに、阿久根うに丼祭りが5月13日に終わることも忘れていらしたのか、せっかく阿久根でのど自慢(5月19,20日)が開催されても、阿久根の観光の目玉がありませんから、阿久根の商店街にはお金は落ちず、A-Zがもうかるだけの事態になりました。
と言うことで、やっつけ仕事で、きびなご祭りを5月14日から開催するようなことになったようなんですが、この時季には鍋物の きびなごのすき焼きより、きびなごの天ぷらなどが美味しく、観光客にも喜ばれるだろうと言うことにも気づかれなかったようで、南日本新聞のほうで、
「きびすき」食べに来て 14日から阿久根きびなご祭り | 鹿児島のニュース | 373news.com
http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=40433
と市のホームページより先行する記事を書いてもらうことになったみたいです。
関連記事:
5月14日から阿久根きびなご祭りだそうですが...(´・ω・)
http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=40433
全てが後手後手の阿久根市の観光戦略ですが、職員がやる気が無いのに手綱を緩めるようなことをする西平よしまさ現阿久根市長だったりします。
そのわりには税金つかって、市民に責任を押し付ける形でシャッターアートを消すようなことには熱心だったりするのですよね。
関連記事:
阿久根市での崖にへばりついてのアートが評価されたのか...
http://satsumatips.blogspot.jp/2012/05/blog-post_02.html
西平よしまさ現市長のもとでは、阿久根市の観光は廃れるばかりでしょうね。
税金使って観光客にご馳走して、その観光客はご馳走をいただいたら本当の観光の目的地に移動してしまうような政策しかたてられないのですからね。
ρ(・・。) クリックで情報の拡散と阿久根の市政改革を応援してください。
阿久根市政は日本の政治の縮図です。阿久根が変われば日本が変わる。
0 件のコメント:
コメントを投稿