2013年3月28日木曜日

委員や職員の都合の良いように使われる阿久根市の給食費

 阿久根市の給食費は繰越金の不正会計の件もありますが、本来食材を買うための給食費から学校給食委員会の会合の委員の交通費に使われていたり、給食費の食器の購入の費用に充てられていたようです。

学校給食センタ-運営について判明した事 : まーちゃん日記
http://marchan-diary.seesaa.net/article/353031845.html
 12月、3月議会で私は騙されていました。

 給食センタ-運営委員会で「参加される各小中学校の委員に費用弁償金(手当)、交通費等は公会計から支出されています。」と、センタ-長は一般質問で答えました。
 
 しかし、各学校の先生は給食係、給食費集計(集金)の係りが居られ、両方兼務の場合もあるようですが、この職員の定期会合に交通費(ガソリン代等)が保護者から集めた給食費から、支払われたことが濃厚になりました。 
 以前、教育委員会佐潟教育総務課長が保護者から集めた給食費を、「各学校で使う食器、布巾等購入に充当している」と説明しましたが、鹿児島県保健体育課、学校給食係に問い合わせした所、学校給食法の定める食材費は保護者負担であり、「食器を給食費で購入」は、これまで事例が無い、「初めて聞きました」とのことであった。 
 私は食器購入、交通費に流用は、子供や保護者に対して給食費の搾取、詐欺であると思います。 
 ブログをご覧になりました皆様のご意見をお聞きした上で、保護者の方に阿久根市長、教育長、給食センタ-長を告訴、告発して頂きたいと考えています。 
 違法でないからと涼しい顔をして保護者から給食費を詐欺、搾取する行為は犯罪です。


 情報元は存じませんが、おそらく大河原さんが調べあげられたものかと思います。

 野崎清二給食センター所長は、これらの不正に加担してる側の職員ですから自ら不正を正すような情報発信などしないでしょうしね。

 しかし、野崎清二所長も学校給食運営委員会もグルになってるような状況ですから、繰越金の不正会計の件など追求するはずもありませんわね。


 しかし、明らかにおかしな会計であるのに、西平良将現市長も「阿久根の将来を考える会」の代表でもあり、学校給食運営委員でもある川原慎一氏もそれを追求しようとしない。


 彼らが政治を志した理由がわかるような気がいたしますね。

 ちなみに「阿久根の将来を考える会」には、西平良将現市長が嘘をついてまで浄化槽管理費を値上げした件で得をする会社のかたもいらっしゃったりします。

 「阿久根の将来を考える会」とは竹原さん以前の斎藤前々市長時代のように、阿久根市職員労働組合とつるんで阿久根市の市民のための予算を自分たちの都合の良いように使いたいかたがたの集まりなのでしょうね。

 しかし、彼らのおかげで、思いっきり、「阿久根の恥」が県まで伝わりましたな。

 つくづく小汚ねぇ連中ですわ。


 物を言わぬ市民の怒りも、次の選挙で爆発することでしょうね。

 今度は鹿児島県政記者クラブも煽りようが無いだろうから、不正な選挙は出来ないと思うけどね。

 さんざんマスコミに煽らせて、色々と小細工やっても僅差の結果にしか出来なかったろ。

 そう言うこと。

 ( ̄◇ ̄;)エッ、次の選挙のために新しい副市長に阿久根市出身の県職員を引っ張ってきた?

 西平良将氏は使い捨てですか。(´ρ`)ヘー


ρ(・・。) クリックで情報の拡散と阿久根の市政改革を応援してください。
にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ

追記:

ちなみに、給食費の無料化を進める自治体が増えている。

株式会社SN食品研究所 | 学校給食費無料化の市町村が全国で相次ぐ中、兵庫県相生市も来年度から実施を発表
http://www.snfoods.co.jp/know/kenbun/domestic/2430/

過疎化対策でもあるし、子育て対策でもあるんですよね。

少なくとも、学校給食費を自分たちの都合の良いように職員や関係者が使う西平良将現市長の下の阿久根市じゃ、阿久根市に移り住もうなんて人はいないと思うね。

子供が自学自習できるようになるためのヨコミネ式も、彼らが反対して潰しちまったしね。

目先の損得しか考えられない連中に、公益なんて考えられるはずが無いんだよ。

0 件のコメント: