今までのTwitterの反応などを見てますと、阿久根市政に関心の無い者が興味本位で観ますと、だいたい勘違いのツィートをしますので、そう言う番組だと言うことがわかります。
だいたいドキュメンタリー大賞をとるような番組を深夜にしか流さないのがおかしな話なのですよね。
統一教会の洗脳ビデオなんかでも、1人でブースで観せられた日にはけっこう洗脳される人がいます。特に宗教に関する予備知識が無ければ悲惨なようです。
しかし、そう言うビデオでも、不特定多数の多くの人と観れば、けっこうツッコミどころ満載のものですから、必ず誰かがおかしなところを指摘してくれますから、洗脳されることは無いでしょうね。
フジテレビの阿久根のドキュメンタリー番組も洗脳ビデオみたいなもので、深夜に予備知識も無く、しかも寝ぼけた頭で観てた日には、制作者の意図した感想を抱くと言うものです。
ゆえに、「観るのだったら録画しておいて、色んな人と観てごらんなさい。」とTwitterなどではアドバイスしています。
フジテレビ「独裁者が生まれた町」監修: 今井彰のブログ
フジテレビに限らず、民放はドキュメンタリー系統に
あまりいい時間は用意されていません。
録画で見ていただければと思います。
監修者はこんなことを書いていますが、番組の本質と言うものを知っているからこその言い訳かも知れませんね。
しかし、今回の関西テレビの放送は、大阪のW選でのマスコミの偏向報道を知った大阪市民が観るわけですから、「マスコミの偏向報道」と言う予備知識があるわけですから、かなり違った感想を抱く人が多いと思います。
橋下氏(橋下市長)も竹原さんも、目指すところは同じで官民格差の是正と、公務員の腐敗した政治システムの解体ですからね。
多くの関西人が阿久根の市政改革に再度注目することになるでしょうし、大阪の改革の風が、阿久根の市政改革の追い風になると思います。
ちょっと昔を思い出してみれば、橋下氏(橋下市長)が、竹原さんの情報公開を評価していたことにも気付いてもらえるでしょうしね。
阿久根市の市政改革に多くの国民が注目することは良いことで、阿久根の恥が阿久根市職員労働組合とその傀儡の政治家とその利権にぶらさがる市民と言うことが多くの方々に理解してもらえると思います。
実際問題として、阿久根市ほど市民に対する職員の態度は悪くないのかも知れないが、潜在する問題はどこの自治体も一緒ですからね。
大阪の風で、阿久根が変われば日本が変わる。
そう言う感じで全国に向けて、現在の西平よしまさ市政の不正を情報公開していけば良いわけです。
ついでに「市政改革発祥の地」としての観光戦略もけっこう面白いと思います。
(^_^;)
新幹線で最寄の川内駅や出水駅から大阪まで行ける時代ですからね、橋下市長や竹原さんに阿久根市で講演会もやってもらって、大阪の方々に阿久根の美味いもんを知ってもらいましょう。
(^^ゞ
ρ(・・。) クリックで情報の拡散と阿久根の市政改革を応援してください。
0 件のコメント:
コメントを投稿