2013年1月31日木曜日

清田定男でGoogle画像検索をすると...

 「清田定男」をキーワードにGoogleの画像検索を行いますと、

「清田定男」で画像検索
 こつこつとインターネットに情報発信したこともありまして、清田先生に関する絵の写真がいっぱい並びます。
 (^_^;)
 主な物は私と、清田先生の地元の協力者がネットにアップしたブログやホームページの写真ですが、清田先生の絵を気に入ってブログの記事で紹介されたかたの写真もあります。

 阿久根市のアンチ竹原市民と自治労・鹿児島県政記者クラブ(青潮会)による阿久根のウォールアート騒動の写真もありますが、Googleが同じ写真の使い回しは嫌うらしく、そんなに数は無いですね。

 所詮は、自治労と記者クラブがつくりあげた一過性の騒ぎでしか無かったと言うことでもあります。
 もっとも、そんな写真でも清田先生の作品の宣伝に役だっている面もありますんで、今ではそんなに嫌な気持ちはいたしません。
 芸術家と言うものは、けっこう生きている間には評価されることは少なく、没後十数年経ってから注目されるものだったりします。

 「棟方志功」や「相田みつを」など没後に注目されてから、ドラマ化され一気に注目されるパターンもありますね。

 光るアートで海外からも注目され、シャッターアートの第一人者として注目され、そしてその描いた絵の数は本人も把握出来ていないほどに数を描いている。

 なんか知らんが、御巣鷹山などの大きな事件の場に遭遇するかたであり、阿久根市においては自治労や記者クラブから政争の具に利用されるなど、ドラマのネタとしてはこと欠かないかたでもあるのですよね。

 と言うことで、私のやってることは「清田定男物語」の資料をつくってるようなもんです。(^_^;)

 波瀾万丈の清田定男物語ですが、阿久根編が絶対に山場になりますな。

 けっこう気の長い話ですが、政治でもアートでも十数年のパターンで物事を考えなければ成果は出ないと思います。

 阿久根市では政争の具に利用され、阿久根市職員労働組合や「阿久根の将来を考える会」など目先の損得しか考えられないかたがたに汚名を着せられたわけですが、その後しばらくして、自治労が票田であった民主党が潰れ、それにとってかわった自民党が地方の政治改革やインターネットを利用した政治活動などマスコミの記者クラブ対策にも動き始めています。

 時代の流れは確実に、清田先生や私に味方してくれている。

 十数年後に「清田定男物語」が制作開始される頃には、Googleの画像検索で出てくる阿久根市の騒動で踊らされた人たちには古傷となるでしょうね。


 そうならないようにでしょうかね?Twitterや2chで今でもラクガキなどと阿久根市職員労働組合の関係者みたいな方々が騒ぐのは。
 ( ̄ー ̄)ニヤリ


 もっとも閉鎖された空間で騒いだところで、何の意味もありません。

 阿久根スレや、阿久根クラスタでしか通用しない話なんですからね。

 いつまで続けるんでしょうかね。

 はっきり言いましょう。
 他人の足を引っ張る虚しいエネルギーを、自分や市民のための精進のエネルギーに変えられないのでしょうかね?

 さて、負のエネルギーを出している人たちへの叱責はこれだけにして、清田先生のアートに感動された方々の声を、Googleの画像検索から拾って紹介したいと思います。
 基本的に私や清田先生が撮影した写真以外の物が写っていますから、チェックしてみてくださいませ。

 まだ、紹介出来ていないシャッターアートやウォールアートがあります。


(順不同)
※逗子シャッターアートについては清田先生の絵の無いページもあります。

シャッターアート - 野次馬ジジイの見てある記
http://blog.goo.ne.jp/kaino-sarao/e/910df841fef07ad5868fb5807ccc4e77

三ツ境南口商店街 勝手におふぃしゃる:キャラクター決まったけど・・・
http://mitsukyo.hama1.jp/e51982.html

逗子シャッターアート事業
http://www.shokonet.or.jp/zushi/art/index.html

2月15日(日) 逗子シャッターアート その1 : ★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm
http://zushihaya.exblog.jp/9615765/

2月23日(月) 逗子シャッターアート その2 : ★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm
http://zushihaya.exblog.jp/9683856/

3月2日(月)逗子シャッターアート その3 : ★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm
http://zushihaya.exblog.jp/9743423/

3月9日(月) 逗子シャッターアート その4 : ★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm
http://zushihaya.exblog.jp/9798346/

3月13日(金)逗子シャッターアート その5 : ★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm
http://zushihaya.exblog.jp/9827616/

DJエビスの波間ラジオ: 逗子 シャッターアート
http://djebisu.blogspot.jp/2009/03/blog-post_12.html

逗子葉山だいすきマップ 湘南観光ガイド! » Blog Archive » シャッターアート 逗子
http://kondo-daisuke.jp/wordpress/?p=528

tetsu の びぼうろく:逗子シャッターアート
http://blog.livedoor.jp/shinjuku_zushi/tag/逗子シャッターアート

清田定男さんのサーファーのシャッターアート | カレー
http://curry-kosaka.jugem.jp/?eid=5239

四街道駅前の清田定男さんのシャッターアート | カレー
http://curry-kosaka.jugem.jp/?eid=5255

エアブラシ ペイントアート出現、本格的クライミングジムオープン!松戸・二ッ木交差点角。 - “第3の故郷・松戸に生きる” いそざき吉弘雑記帳
http://blog.goo.ne.jp/yoiso129/e/4efb9966c8160c5d29d4e3865e07350c

日栄ムセンのシャッターアート - おまけ的ポンバシ 大阪日本橋の情報発信基地
http://blog.goo.ne.jp/omaketeki/e/8560a3bd479453e950c0c5041caf0e95

日本を守るのに右も左もない | 庶民による社会統合気運の高まり その最先端の潮流を探る4 ~庶民の社会に対する当事者意識の萌芽~
http://blog.nihon-syakai.net/blog/2010/07/001691.html

“隊長”ブログ 『他人のフンドシ』:シャッターアート
http://jieitaitaityoh.boo-log.com/e34391.html


 とりあえず、この辺で。(^_^;)

 逗子市のシャッターアート事業は市の内外から評価されているのか、まだ色々と出てきます。


Akune-shi | 阿久根市
http://japan.postecode.com/division.php?code=Akune-shi

 d(・・。) こちらは、阿久根市の写真を自動的に集めたページのようですが、阿久根の自然のアート、街中のシャッターアートやウォールアートなど、阿久根をアートの街として売り出す観光戦略の正しさを証明してるような感じですね。


 さて、阿久根市民の皆さん、マスコミの皆さん。


 「清田定男物語」は、阿久根市民のためにもなり、御社の利益にもつながりますよ。(^_^;)

 他人に喜んでもらってこそ、本当に評価される。それこそが正義です。


ρ(・・。) クリックで清田定男のまちづくりアート活動を応援してください。
にほんブログ村 美術ブログ エアブラシ画へ

ρ(・・。) クリックで阿久根の市政改革を応援してください。
にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ
※ 阿久根市政は県政・国政の縮図です。阿久根が変われば日本が変わります。

0 件のコメント: