PCの調子が悪かったので、ブログの更新が出来なかった石澤議員ですが、竹原さんがガワを外して掃除したら直ったようです。
写真はただのネタです。 |
ちなみに、竹原さんと石澤さんはお友達ですから、写真のセリフの件はあてはまりませんので誤解ありませんように。(^_^;)
どちらかと言えば、後の給食センター運営委員の件になりますかね。
ただ、そのPCはXPで、Microsoftのサポートももうすぐ終了しますので、石澤さんには新しいのを準備していただきたいところですな。
学校給食異物混入(金属片)2回目で謝罪文配布。: まーちゃん日記
http://marchan-diary.seesaa.net/article/369768350.htmlおはようございます。まだ拘っている私の道理が間違いなのか、腹にすえかねています。
阿久根市学校給食センタ-の異物混入事件その後ですが、2回目は阿久根中学校の配食時(6月28日)に「リベット」らしき金属を発見、7月3日付南日本新聞に「原因不明」で記事掲載、同日付で教育委員会教育長、給食センタ-長、業務委託業者の3者連名と阿久根中学校長のお詫び状同封の上、説明兼謝罪文が阿久根中学校だけの保護者に配布されました。
昨年11月22日に大川中学校の金属片(缶切クズ約1cm)の事件は触れられていません。更に阿久根市の小、中学校すべて給食センタ-1ケ所で、西平市長答弁の「安心。安全で栄養バランスのとれた・・」給食が造られています。
一般の常識は「説明兼謝罪文」は全小学校、全中学校の保護者に配布し、もっと心から謝罪するのではないですか?どうも、阿久根市の職員組合側のかたがたの常識は、一般の常識から乖離しているようで、新聞で報じられた学校給食の金属片の混入の件については、金属片が発見された阿久根中学校にだけ、保護者への「説明兼謝罪文」が送られたようです。
阿久根中学校の食事だけ別の場所や器材でつくっているなら、その対応もありかも知れませんが、まぁそんなことがあるはずも無く、教育委員会教育長、給食センター所長、委託業者だけの連名での説明兼謝罪分となったわけですが、昨年の大川中学校の件も考慮しますと西平良将(現)阿久根市長の名前があっても当然と思うのですがね。
その後の監督責任を怠っていたわけですからね。
まぁ、阿久根市の市職員労働組合側の「阿久根の将来を考える会」などのかたがたも、一般常識とは乖離したかたがたでございますから、次の給食センター所長の発言も問題視されることは無いでしょうね。
給食センター長が「生徒の口に入らなかった」から、午後の休みを返上しなかったと話してくれましたが、これは公務員の常識でしょうか?もちろん、一般市民としては給食センター所長に対して、こう言うと思います。
さて、政治団体「阿久根の将来を考える会」の川原慎一氏も学校給食センター運営委員なわけですが、
写真右 |
阿久根市政の デタラメ 3-5 : 大河原宗平のブログ
http://ookawara.doorblog.jp/archives/29605024.html
今日も 何の役にも立たない(と 思われる) 阿久根市学校給食センター運営委員 なる方々が 4600円(所得税230円を引かれて 4370円)を貰いにやって来るようです。
「何の役にも立たない」と言いたいのは、 阿久根市役所の課長職である「学校給食センター所長」の考えに そのまま 振り回されているだけだ(と思う)から そのように 表現いたしました。
午後2時30分から2時間程度の集まりで4370円とは ずいぶん高額な時給ですね。
納税者が実態を知ったら悲しむでしょうね。
阿久根市で学校給食を受けている小中学生の保護者に対して 給食費の使途に「ウソ」がなければ本当に嬉しいのですが。
既に この運営委員会を 公開している市町村も多々あるようです。
阿久根市でも 是非 公開の運営委員会を開催してもらいたいものです。
この記事は 鹿児島県阿久根市学校給食センター 勤務 参事 大河原宗平 が書いています。
お問い合わせは、勤務場所 電話 0996-72-7081 です。
どうぞ ご指名ください。阿久根市学校給食センターの給食費の繰越金や、何年か積み立てた繰越金が一気に取り崩された件とか、「阿久根の将来を考える会」の代表者の川原慎一氏は不思議に思わなかったのでしょうかね?
問題を追求するどころか、隠蔽に加担してるようなら、その4600円は口止め料みたいなものですね。
安っぽい正義感なことですわ。
ρ(・・。) クリックで情報の拡散と阿久根の市政改革を応援してください。
※ 阿久根市政は県政・国政の縮図です。阿久根が変われば日本が変わります。
0 件のコメント:
コメントを投稿