2013年2月27日水曜日

ミニSL いりませんか? 東浦賀「東林寺」

 以前紹介した、東浦賀の東林寺の住職さんが、なんでも鑑定団に出演されたそうな。


あくね みどりの風: 東浦賀「東林寺」のウォールアート
http://akunekaze.blogspot.jp/2011/04/blog-post_5931.html

 ちなみに、こちらのお寺の、


 こちらの写真の左側のかたです。

住職の菱科顕裕さんと清田先生
 清田先生もついていったみたいですが、送られてきた写メールには清田先生の写真はありませんでした。



 ちなみに、出品されたのはこちらの品です。



 本人評価額は4,700,000円でしたけど、


 6,800,000円の鑑定価格となりました。
 (^-^)//""ぱちぱち 


 ちなみに、単なる模型ではなく、乗れますので、遊園地などでご購入いただきたいところです。


お宝を買いたい方大募集!|開運!なんでも鑑定団|テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/kantei/sell/
エピソード 
横須賀市浦賀の東林寺第24世住職。幼い頃から寺を継ぐのが嫌で電機メーカーに就職したが、20年程前母が亡くなったのを機に仏門に入った。 
お宝はなんと完成に20年も費やしてしまったもの。部品は全てキット販売のため毎月送られて来るパーツをコツコツ自ら組み立て、数年前、ようやく完成したが歳を取り維持できなくなって来たので大切にしてくれる方に譲りたい。 
そして売ったお金で本堂の前に大香炉を設置したい。
 読者の皆様でご入用のかたは、よろしくお願いいたします。

ライブスチーム3台|開運!なんでも鑑定団|テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/kantei/kaiun_db/otakara/20130219/02.html


 ウォールアートを紹介した当時は、GoogleマップのPINを私がまだ活用していなかったので、次の写真などを登録しておきたいと思います。

 なお、Panoramioには登録しておきましたので、既にGoogle Earthには登録されています。
 (^_^;)

文章:さつま通信(上之原稔)













 ρ(・・。) クリックで清田定男のまちづくりアート活動を応援してください。
にほんブログ村 美術ブログ エアブラシ画へ

0 件のコメント: