2013年2月10日日曜日

さつま町のゆるキャラ「さつまる」君がテレビCMで全国デビュー

 さつま町観光協会のFacebookページで「さつまる」君が全国CMにデビューしたことが書かれていたが、さつま町のホームページでも紹介していたりする。
 (^_^;)

【さつま町】 - さつまるちゃんテレビCMで全国デビュー!!

祝 さつまるちゃん「十六茶」テレビCMで全国デビュー!!
全国テレビCMで活躍するさつまるちゃんにご期待ください。
 
 2月5日から全国のテレビで放送される“アサヒ「十六茶」”のCMに「さつまるちゃん」が登場します。ご当地ゆるキャラ鹿児島県代表に選ばれたさつまるちゃんは、女優の新垣 結衣さんを中心に、愛媛県今治市のバリィさんをはじめ、全国から集まったゆるキャラたちと仲良く元気にCMに出演しています。
 
 このCMは、商品の宣伝はもちろん、ご当地ゆるキャラの知名度アップを狙った作品として“地域を日本を元気にする”ことを目的に制作されました。 
 さつまるちゃんは、これから、各地で開催される十六茶のPR、キャンペーン等に参加します。また、店頭や量販店など、全国のポスターに登場します。 
 さつまるちゃん(町営業課長&宣伝隊長)は、これらのPRを通じて、全国にさつま町を広く宣伝し、“さつま町をイキイキ元気に!!”していきます。



 さつま町は海と鉄道が無いため、観光に対しては不利な街なのです。

 ゆえに、けっこう さつま町の職員も観光協会も努力されてるのですな。

 サッカーのキャンプや学校の合宿などに、さつま町の宿や体育施設を利用してもらうなど色々なこともやってます。

 温泉や山の幸には恵まれていますので、練習で頑張った後には温泉や料理で疲れを癒してもらったり出来ているようで、けっこう継続しての利用につながってるような話も耳にします。

 今回も頑張ったかいがあって、「さつまる」くんの全国デビューとなったことで、さつま町の職員も自慢したいところなのでしょう。

 こう言う自分達の喜びを、町民に伝えることも大事なことですから、町の職員や観光協会のかたがたも今後も積極的に情報発信していただきたいところです。

 さて、肝心のCMですが、テレビだけでなく次のページで観ることも出来ます。


CMギャラリー|十六茶|アサヒ飲料


 九州版の、ρ(・・。) ここだけしか出ていないのではないかと思うかたもあるかもあるかも知れませんが、


 全国版でも「さつまる」くんの中の人が(中の人などいないのですが)、道路の角のところで出来るだけカメラに映ろうとジャンプしたり頑張っています。

 見つけられない時は、メイキングビデオで場所をチェックされてから観られたら、すぐに見つけられます。


十六茶 「イキイキ登場」編 メイキング
http://asahigroup.cloudapp.net/contents/movie/16cha_ikiikitoujou_mkg/player_popup/index.php


 さつま町の観光協会も役場の職員も、「さつまる」くんが さつま町の顔として有名になるように力を入れて頑張っていますので、さつま町の町民の皆さんも、「さつまる」くんを応援していただきたいところです。
 (^_^;)


ρ(・・。) クリックで、さつま町のまちづくり活動を応援してください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へにほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ

追記:

 2chで阿久根市の職員が、阿久根市のことなど放っておいて、さつま町の文句を言えと言っていたりするが、頑張ってる職員に対して文句は言えんじゃろ。

 さつま町の職員に問題があれば、阿久根市の職員が2chやTwitterででもチクっておくれ。

 おそらくその問題は阿久根市においてもあることだろうからね。( ̄ー ̄)ニヤリ

0 件のコメント: