2013年2月1日金曜日

日本の借金の正体 増税への情報操作

時事ドットコム:膨れ上がる借金、世界最悪=1000兆円目前-予算
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2013012900644

 安倍政権は7年ぶりの減額予算案を組んだが、歳出総額92.6兆円の約半分を新たな国債で調達する借金依存からは抜け出せない。2013年度予算案では、借換債や復興債を含め総額170兆5452億円の国債発行を計画。発行済みの国債に借入金などを合計した「国の借金」は12年9月末時点で983兆円に膨れ上がっており、1000兆円の大台が迫っている。 
 国の借金を日本の人口で割ると、国民1人当たり771万円余り。10年の1世帯当たりの平均所得は538万円(厚生労働省調査)で、一朝一夕に返済できる金額でないことは一目瞭然だ。「借金大国」の汚名返上は当分望めない。
 経済協力開発機構(OECD)によると、13年末に日本が抱える公的債務残高は、国内総生産(GDP)比で224.3%に達する見通し。調査対象の加盟31カ国中最悪で、欧州債務危機の震源地となったギリシャの193.2%を大幅に上回る。先進7カ国で80%台を維持するカナダやドイツなど「優等生」との差も際立つ。 
 日本国債保有者の9割は国内投資家で、長期保有が前提と考えられている。しかし、財政悪化に歯止めをかけなければ「日本売り」を引き起こすリスクは増していく。財務省は「『アベノミクス』への期待が先行しているが、巨額債務に市場が着目して相場が動く事態には十分注意しなければならない」(理財局)と警戒している。(2013/01/29-16:47)
 

 こう言う煽るような報道が続きますと増税やむ無しと考えるかたもあるでしょうが、これ公務員と記者クラブによる情報操作なのですね。

 はい、タイトルの通りで公務員集団が自分達のところにまわってくる金の量を増やしたいだけの話です。

 日本とギリシャを並べてるところが悪質な煽りなのですが、ギリシャがユーロ加盟国に対して債務を背負ってるのと事情が違い、日本は日本国民に日本政府が借金してるわけですから、比較出来るものでは無いのですな。

 ちなみに、日本は海外に借金もしていますが、その倍近い金を貸していると言う事情もありまして、日本は国外債務より国外債権のほうが多く、ギリシャみたいな債務国ではありません。

 そうで無かったら、日本はダメになったなどとほざく中国や韓国、米国などが日本にたかりたがるはずが無いでしょ。
 そう言うことです。(^_^;)
 その辺の事情については、次の動画でわかりやすく説明されていますから、是非ご覧になっていただきたいところです。


 じゃぁ、行政改革はしなくても良いかと言えば話は別で、国民にきちんと情報を伝えようとせず、税金を浪費するだけの公務員集団は明らかに問題なのですな。
 増税したところで「ザルに水」です。いくらでも自分達に都合の良いように税金を無駄遣いするでしょう。

 現在でもそうなのですから。

 腐敗した日本の官僚を通じて、日本にたかろうとする米国や中国、韓国、北朝鮮などの国があるわけですから、こう言う問題はきちんと考えるべきなのですね。


スイス政府「民間防衛」に学ぶ - TOPページ -
http://nokan2000.nobody.jp/switz/
-日本が敵国から武力以外による攻撃を受け、破滅へと導かれないように- 
 スイスが永世中立国なのはわりと有名な話です。しかしスイスが軍隊を持っていることはご存知でしょうか?スイスは「軍事力の放棄」ではなく、「軍事力を保つ」ことによってその独立と平和を守っているのです。しかもそれだけではありません。常に独立と平和を守れるように、ここで紹介する「民間防衛」を、スイス政府自らが編集し、全スイス国民に配布していたのです。 
 この本の範囲は、戦時中の避難方法から、占領された後のレジスタンス活動方法まで非常に多岐に渡ります。しかし、このサイトではその一部「戦争のもう一つの様相(P225~P272)」を重点的に取り上げてます。なぜなら、最近の日本と周辺国(中国、韓国、北朝鮮)の状況が、この本に記述されている「敵に武力以外による攻撃を受け、破滅へと導かれる状態」と非常に良く似ているためです。私は日本の独立と平和に脅威を感じたため、この本の内容を広く読んでもらえるよう、このサイトにまとめました。
 日本の官僚が米国や中国、韓国、北朝鮮あたりから操られているのは事実です。
 地方公務員であろうが、住民のためにではなく公務員組織のために動き出せばこれも住民の敵なのですな。

 平和ボケした頭では、いくらでも敵にたかられますから、普段から政治について関心を持つことが大事です。


ρ(・・。) クリックで阿久根の市政改革を応援してください。
にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ
※ 阿久根市政は県政・国政の縮図です。阿久根が変われば日本が変わります。

0 件のコメント: