2013年4月21日日曜日

ヤシロメガネ :清田定男の最近のアート

 静岡県沼津市の「ヤシロメガネ」さんのシャッターアートです。

ヤシロメガネ
 95年ごろ(18年前)に描いた作品だそうですが、50年代アメリカの雰囲気をお店のかたが気に入ってると言うことで、背景を海に変えて、人物の補色をしてリニューアルされたそうな。

 この頃に、東海道沿いを旅してシャッターアートを沿線のお店に描いてたそうです。

 清田先生の記憶では、私がこのお店の写真を紹介したようになっていますが、残念ながら未紹介で初めてのお店です。

 と言うことで、描き直す前の写真はありません。
 (^_^;)

 ひょっとしたら、今回 清田先生が送ってくれたアルバムの中に入ってるかも?(その話は別の記事で)


 え~、お店のホームページはρ(・・。) こちらです。

ヤシロメガネ
http://846.co.jp/

 GoogleマップのPINもありましたので、写真を登録しておきますね。


文章:さつま通信(上之原稔)

ρ(・・。) クリックで、清田定男の まちづくりアート活動を応援してください。
にほんブログ村 美術ブログ エアブラシ画へ

0 件のコメント: