2013年4月3日水曜日

違法な専決と言うデマで見送りになった魚類選別機の件の職員労組側のお答え

 匿名でしかホンネを言えない、阿久根市職員労働組合側の方々は、私のブログの記事の批判に2chを使用されているようである。

 阿久根の将来を考える会の皆様もFacebookをされているようであるが、市政の件などは記事にされることもなく、呑んかたやゴルフコンペのご報告ばかりだったりする。


 おそらく、彼らもホンネは2chを利用されてるのかもしれませんね。


 さて、タイトルの件でありますが、

さつま通信: 「違法な専決」と言うデマで見送りになった魚類選別機
http://satsumatips.blogspot.jp/2013/03/blog-post_27.html

 d(・・。) この記事に対する、彼らの返信がこちら。


阿久根市役所その20
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/mayor/1350891769/923
923 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/29(金) 09:08:37.68 ID:9A9ZT6aX0
>>920
漁協の判断は漁協によるものだからな。もし周囲の意見で判断したのであれば、
漁協が、当時の市長の言ってることより周囲の意見を信じたってだけ。
漁協に当時の市長を信用させることが出来なかった市長の責任じゃないか。
しかも、「違法な専決」である根拠は法律だが、「違法な専決」がデマである根拠は
竹原理論と信者の思いこみだからな。 



 自分たちが違法な専決とデマでバカ騒ぎしても、その「嘘に騙された漁協が悪い!」と言うことだそうな。

 ちなみに、法律的に当時の竹原さんの専決が合法だったことは、その後、議会が機能していない他の自治体の首長が、今でも専決を使って行政を進めていることなどからも明らかです。

 地方自治法が改悪されても、副市長を選任する件ぐらいしか改悪はされていないし、事後法で過去のことは裁けないから、すなわち仙波さんを副市長にしたことも当時は合法です。

 まぁ、阿久根市民のかたがたには、「阿久根市職員労働組合や阿久根の将来を考える会のかたがたとはこう言うもんだ」と言うことを知っておいてもらえれば、阿久根市政の健全化に役立つかと思う次第であります。


ρ(・・。) クリックで阿久根の市政改革を応援してください。
にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ
※ 阿久根市政は県政・国政の縮図です。阿久根が変われば日本が変わります。

0 件のコメント: