2011年11月4日金曜日

TPP 参加の経済効果は 10 年間で 2.7 兆円。 1 年で 2700 億円。 日本の GDP の僅か 0.054%。

 次の動画は、竹原さんのブログの記事のリンク先にあったものです。


 リンク先は、ρ(・・。) こちら。


山崎淑子の「生き抜く」ジャーナル!
【動画:TPP国会中継=関税自主権の放棄「開国でなく壊国」】田中康夫「新党日本」代表.11/1 衆議院代表質問より…TPPの経済効果は 10 年間で 2.7 兆円。 1 年で 2700 億円。日本の GDP の僅か 0.054%。
http://enzai.9-11.jp/?p=8585

TPP 参加の経済効果は 10 年間で 2.7 兆円。 1 年で 2700 億円。
日本の GDP の僅か 0.054%。
今年度の農業者戸別所得補償予算の半分すら賄えません。

 自称「政治経済学者」の連中が、「輸出で稼いで日本の農業は戸別補償してやれば良い」などとのたまっていたりしますが、実際はこんなものだったりします。

 韓国の米国とのFTAを先進的事例と褒め称えたりしていましたが、実態はこんなもの。

痛いニュース(ノ∀`) : 米韓FTA発効、2022年まで韓国は関税廃止、アメリカの関税は残ったままということが発覚 - ライブドアブログ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1674186.html

 米国に隷従してるようなもんです。

 こう言う大事なことを、自治体や自治体の首長が伝えようとしない。

 国の顔色を伺ってばかりで、地域の産業が守れるのでしょうかね?


 ちなみに、農産物を自由化したところで、原材料費より人件費などが高いのもありまして、380円の牛丼が350円程度にしかなんないような話です。

 農業は周辺産業の利する産業でもありますから、農業が潰れますとけっこう大きな経済的なダメージがあるのですが、そう言うことも知らないのが御用学者の情報を鵜呑みにする方々です。


 阿久根市の主要産業は農林水産業ですが、西平よしまさ現市長にはそう言うことを市民に知らせようとする気概は無いみたいですね。



 つまんねぇ人間が、阿久根市の職労とその関係者によって、市長として立てられたものです。


ρ(・・。) クリックで情報の拡散と阿久根の市政改革を応援してくださいませ。
にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ

0 件のコメント: