2011年11月10日木曜日

鶴田ダム周辺でドコモの携帯電話が使えるようになってます

 通信工事の仕事の狭間にはNPOの手伝いなどをしてる私ですが、鶴田ダムのほうへ打ち合わせに行きましたら、大鶴ゆうゆう館の前にドコモの携帯電話の基地局ができていました。

大鶴ゆうゆう館とドコモ基地局
 今までは、アンテナマークが1本立つかどうかで、携帯電話がつながりにくいところだったのですが、これで鶴田ダム周辺のかなりのエリアが、ドコモでならつながりやすくなりました。

 見通しの良いところなら、けっこうなところが圏内になります。

 平江キャンプ場は残念ながら圏外でしたが、少しクルマで走れば通話可能になりますんで、キャンプの時も少しは安心かも知れません。
 (^_^;)

 携帯電話のエリアが広がったことで、大鶴湖(ダム湖)のレジャーにも役立つかも知れませんね。


 ただ、残念なことに、鶴田ダムの上の道路が現在は工事で通れない状況ですので、曾木の滝方面に行ける県道のほうには渡れません。

 けっこう大掛かりな工事ですので、当分は通行止めかも?

 曾木の滝方面へ御用のかたは、右岸の町道「平江線」ではなく、左岸の県道のほうをご利用ください。

 でも、ダムの工事の風景をのんびり眺めみるのも面白いと思います。


 黄色い枠のところに新しい配水管がつくそうで、クレーンをせり出して仮設すると言う工事もやってます。

 モノつくりに興味のあるかたには、なかなかに面白い風景かと思います。(^_^;)


ρ(・・。) クリックで、さつま町の観光活動を応援してください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ

0 件のコメント: