2013年5月27日月曜日

川崎競馬場 :清田定男の過去の作品

 こちらは、川崎競馬場の大スクリーンの側面のウォールアートだそうです。

 高さは8mぐらいのアートになります。

 印画紙の日付では、阿久根市に来るちょっと前の作品のようです。

川崎競馬場

 そして、こちらがスクリーン裏の塀のウォールアート。

川崎競馬場

 こう言う巨大なウォールアートは、ランドマークにもなりますし、良い看板にもなるのですな。


 ちなみに、こちらのウォールアートは倍以上の高さで、消防署の仕事でもあるレスキューの広報活動にもつながったと思うのですが、アンチ竹原の署長が署員が危険だと言っているなどと騒いで消すことになりました。

 もちろん、絵を描いたぐらいで危険を感じるようなヘタレ署員は阿久根消防署にはいないことは言うまでもありません。

阿久根消防署 ロープ降下訓練塔

 このアートが消えたことを惜しむ声が、市の内外からけっこう阿久根市役所のほうにも届いているそうです。

 つくづく思いますが、アートを政争の具にするような人たちは愚かだと思いますね。

文章:さつま通信 上之原稔


ρ(・・。) クリックで、清田定男のまちづくりアート活動を応援してください。
にほんブログ村 美術ブログ エアブラシ画へ

0 件のコメント: