2013年5月31日金曜日

赤鶏農業協同組合 鹿児島営業所 :鹿児島市での清田定男の過去の作品

 先に紹介した、「かねき海産」さんと同じく鹿児島市東開聞町の鹿児島食品雑貨流通センターにあります「赤鶏農業協同組合 鹿児島営業所」さんのシャッターアートです。

左側
右側
 大きなシャッターが2枚で、1枚の写真に撮るとシャッターアートが小さくなりますので、2枚の写真に分けて撮りました。

 ちなみに、右側のシャターアートには赤鶏が描かれています。
 (^_^;)


 赤鶏農協さんのホームページはこちらです。


兵庫生まれ・鹿児島育ちの“純国産鶏種”赤鶏さつま─赤鶏農業協同組合(鹿児島県出水市野田町)

 唐揚げ専門の「コッコ屋」さんが有名ですが、赤鶏農協さんの美味しい鶏肉は、けっこうあちこちのホテルやレストランなどで使われて名物料理になっています。

兵庫生まれ・鹿児島育ちの“純国産鶏種”赤鶏さつま─赤鶏農業協同組合 : 赤鶏料理を食べられるお店

 鹿児島の社長.tvに、赤鶏農協さんの社長のインタビューの動画ありました。

赤鶏農業協同組合 田下 豊 様 インタビュー - 鹿児島の社長.tv


 赤鶏農協さんの美味しさの秘密は、この辺にありそうです。
 (^_^;)


 GoogleマップのPINもありましたので、後で写真を登録しておきますね。


文章:さつま通信 上之原稔


ρ(・・。) クリックで清田定男の まちづくりアート活動を応援してください。
にほんブログ村 美術ブログ エアブラシ画へ

0 件のコメント: