2012年8月26日日曜日

ローカルサミットの受付の締め切りの1日前に市のホームページで広報する阿久根市の職員のずんだれぶり

阿久根のローカルサミットは伊勢海老食べて帰るだけのイベントになるかも知れない
http://satsumatips.blogspot.jp/2012/08/blog-post_15.html

 d(・・。) こちらの記事に反応したのか、阿久根市のホームページにやっとローカルサミット開催のお知らせが載りました。


第5回ローカルサミット in 阿久根の開催について(8月24日)
http://www.city.akune.kagoshima.jp/osirase/osirase.html#19
第5回ローカルサミット in 阿久根の開催について
開催日時
 平成24年9月15日(土)~17日(月)
 ◇日程
9月15日(土)
 17:30~ オープニングレセプション
9月16日(日)
  9:00~ フィールドスタディ
 13:00~ 分科会
 19:00~ ほい、そい、のまんけ、くゎんけ交流会
9月17日(月)
  9:00~ 分科会まとめ
 10:00~ 福島県南相馬市 桜井市長講演
        首長サミット
 12:00~ ローカルサミット宣言
申込方法
 申込みについては、FAX又はローカルサミット事務局のホームページからお申込みください。
 詳しくは、こちらをご覧ください。
  【ローカルサミット事務局ホームページ】

 詳細はローカルサミットのホームページを観てくださいと言う投げっぷりも、阿久根市がホスト役を誠意をもってやる気が無いことを表していますが、8月25日の17時が申し込み受付の締め切りであるのに、8月24日にローカルサミットのお知らせを載せるってのも、ローカルサミットの事務局や参加者に対しても失礼な話です。

 やる気が無いなら、はじめからホスト役などを受けるべきでは無いと思うのですが、西平よしまさ現市長や浜之上議長はいったい何を考えているのでしょうかね?


ご参考:
今年は阿久根市で行われるローカルサミット、西平よしまさ市長次第では鹿児島県の恥となるかも(その2)
http://satsumatips.blogspot.jp/2012/01/blog-post_6139.html


 ローカルサミットの商工会議所の担当者は、市民を二分するような市長リコール(多数派議員に不信任案を出させればすむ話をなぜか時間も金もかかる市長リコールを多数派議員のためにやりました。)をやった「阿久根の将来を考える会」の川原慎一氏ですが、商工会議所のホームページにもブログにも一言もそんなことは書かれていないようです。


ご参考:

阿久根商工会議所ホームページ
http://www.akune-cci.or.jp/

阿久根商工会議所青年部
http://ameblo.jp/akune-yeg/


 もちろん、ご本人のFacebookのページにも一言も書いてないようです。
 (´・ω・)


ご参考:
川原 慎一
https://www.facebook.com/shinichi.kawahara.5


 ローカルサミットの趣旨から、阿久根の将来を考える会や阿久根市職員労働組合の竹原改革批判の場としたい西平よしまさ現市長や浜之上議長、川原慎一会長の意図は垣間見られるのですが、そうであれば余計にローカルサミットを成功させるべく一所懸命に取り組むべきだと思うのですが、彼らには全くそれを行う能力が無かったようですね。


ご参考:
阿久根のローカルサミットは伊勢海老食べて帰るだけのイベントになるかも知れない
http://satsumatips.blogspot.jp/2012/08/blog-post_15.html


 市の職員や、商工会議所の職員に丸投げするのがやっとで、やっと出来た情報公開があれじゃぁね。

 せいぜい、阿久根市の一般市民のローカルサミットへの参加を阻止し、阿久根の将来を考える会の仲間内で竹原さんの悪口を言い合うぐらいの役にしか立たんのではないかと思います。

 まぁ、それが目的で今まで何の情報発信もして来なかったのなら、阿久根の将来を考える会や、阿久根市職員労働組合はその程度の団体でしかないと言うことを、阿久根のローカルサミットで知らしめるだけのことです。
 はい。


ρ(・・。) クリックで情報の拡散と阿久根の市政改革を応援してください。
にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ
※ 阿久根市政は県政・国政の縮図です。阿久根が変われば日本が変わります。

0 件のコメント: