2012年2月2日木曜日

ローカルサミットの阿久根の代表者は「阿久根の将来を考える会」の川原慎一氏のようです

Twitter / @localsummit: ローカルサミット2012 in 阿久根のキックオフミ ...
https://twitter.com/#!/localsummit/status/164592028494204928/photo/1

ローカルサミット2012 in 阿久根のキックオフミーティング。いよいよスタートしました。今年は鹿児島県の阿久根市。9月15日〜17日の三連休で決定!今年も既に全国から参加表明多数頂いております。#ittoco http://pic.twitter.com/hfgcGt91

 ローカルサミットさんが公開された写真を見たところ、阿久根市の代表者は「阿久根の将来を考える会」の川原慎一氏のようです。

 竹原前市長の不信任案を否決した阿久根市の多数派議員の代わりに、竹原前市長のリコール運動をされたかたですが、ともに頑張ったのが現在の阿久根市長である西平よしまさ氏です。

 多数派議員に前市長の不信任案を出すように催促すれば良いものを、わざわざお金と時間をかけて市長リコールを行い市民を二分する原因となりました。

 ちなみに多数派議員のかたも市長リコールの署名運動に協力されたような話で、「阿久根の将来を考える会」と多数派議員との間には不思議な関係があるようです。
 (-_-?)


 当選後は市長室に入り浸っていると言うウワサもありましたが、おそらくこのサミットの打ち合わせのことであったのかも知れません。

 ぜひその成果を見せていただきたいところです。
 (^_^;)

  しかし、

localsummit (localsummit) は Twitter を利用しています
https://twitter.com/#!/localsummit

小田原シティプロモーション (odawara_promo) は Twitter を利用しています
https://twitter.com/#!/odawara_promo

いっとこ! (ittoco_tweets) は Twitter を利用しています
https://twitter.com/#!/ittoco_tweets

の団体や色んな方々が、阿久根のローカルサミットをTwitterやFacebookで応援してくださっているのに「阿久根の将来を考える会」や川原慎一氏ご本人のTwitterやFacebookでの情報発信がされていないのは、残念な話です。


 予算的に苦しいと言う事情からTwitterやFacebookで他の団体も広報されていると言う事情を察すれば、「阿久根の将来を考える会」もそれに答えるべきだと思うのですがね。

 ローカルサミットは、下手をすると関係官庁の体のいい慰安旅行を兼ねた研修旅行となりかねませんので、多くの一般市民の参加が大事です。

 後援する関係官庁に疑惑の念を市内外の市民に抱かせることのないよう、頑張っていただきたいところです。


ρ(・・。) クリックで情報の拡散と阿久根のローカルサミットの広報にご協力ください。
にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ

0 件のコメント: